|
ガンダムコレクション情報掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
[ トピック内全7記事(1-7 表示) ]
<<
0
>>
■6653 / inTopicNo.1) |
ガックリです・・・。エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ jojo☆ 訓練兵(1回)-(2006/03/01(Wed) 00:15:25) [ID:urNwWwBS]
| 記事内容:[質問]
皆さんこんばんは、jojo☆と申します。 本日、ネット購入し楽しみにしていたガンコレNEO3が家に届いたので、中身を確認したところ一番欲しかったグフがエラー品でした(T.T) ダメージバージョンの腕が付属しているのは、知っていましたがノーマル版の腕がなく両方ともダメージバージョンの腕でした。 やられました(>_<) バ●ダイのうんこたれに、交換してもらう際には必ず「(株)バンダイ静岡相談センター」へTELしなければいけないのでしょうか?箱に記載されている対応日時内のTELは仕事の関係上無理なので何か他の方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。私的には、メールでやり取りできれば一番良いのですが・・・。 土日祝日を除いた10時から16時って、そもそも消費者に相談させる気がないですよね。
|
|
|
■6654 / inTopicNo.2) |
エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ Formula 訓練兵(1回)-(2006/03/01(Wed) 00:29:48) [ID:9FMH531a]
| 記事内容:[答え]
jojo☆さん、はじめまして。
バンダイのHP ttp://www.bandai.co.jp/ へ行き、 お客様お問い合わせ窓口→よくあるご質問→(たぶん)購入したばかりの商品の具合が悪かったのですが。を選び→お客様お問い合わせフォームに入り メールを送れば対応の返信が来るはずです。
ちがってたらすみません。
|
|
|
■6655 / inTopicNo.3) |
Re[2]: エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ @よし 一般兵(62回)-(2006/03/01(Wed) 00:52:14) [ID:GiD4o7FD]
| 記事内容:[補足]
@よし です。 そういう交換って悩みますよね。 もし解決出来たら方法などこの掲示板で教えて頂けると 嬉しいです。 皆さん、以外に知りたい事かも(^O^)
|
|
|
■6657 / inTopicNo.4) |
Re[3]: エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ xxxg00w0 訓練兵(1回)-(2006/03/01(Wed) 04:41:39) [ID:biEUOFyI]
| 記事内容:[質問]
私も何度かエラー品を交換してもらったことがあります。 そのときの対応はエラー品を含むガンコレ、台座、ミニブックなどすべて入れ、何処がどのようにおかしいとメモを書き、それらをバンダイ静岡相談センター宛に送ってくださいと言われました。 多分、いちいち返品の確認の連絡は入れる必要はないと思います。 一番重要なのはメモを入れることかと・・・
実際、電話をしても話中で繋がらないことがほとんどです。
|
|
|
■6662 / inTopicNo.5) |
Re[4]: エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ jojo☆ 訓練兵(2回)-(2006/03/02(Thu) 00:29:46) [ID:Ql4IeH5U]
| 記事内容:[情報]
Formulaさん、xxxg00w0さん、はじめまして@よしさんまたお世話になります。jojo☆です。 みなさんご親切に詳細なお返事をありがとうございました。 Formulaさんの情報を元に早速、サイトへれっつらごー!した結果・・・。 やった!やりましたよ!メール対応可でした。Formulaさんの情報どおりに、辿っていけばまったく迷いませんでした。ありがとうございました。 しかも、私と同じ問い合わせ日時についての不満的な質問がありました。 ガンコレの箱にTEL記載しかなかったので、バンダイHPを確認することは頭にありませんでした・・・。自分のリサーチ不足でした。m(_ _)m グフについて早速、メールを送ってみましたので返事がきたらまたこちらに、記載させていただきます。こういった連絡先は、ガンコレの箱にも記載して欲しいですよね? また、参考までにですが、メール連絡の場合は商品特定の為に正確な商品名、色、バーコードの上にある数字等知らせて欲しいとの記載がありましたので、詳しくは、Formulaさん記載のURLを除いてみて下さい。 また、xxxg00w0さんの情報のようにメールではなく手紙を書いて送っても大丈夫だそうです。ありがとうございました。さらに、急ぎの方はTELにてとの記載もありました。メール対応は、現在非常に混雑しているそうです。 余談ですが、バンダイ静岡相談センターは、2006年3月3日が終日臨時休業だそうなので、合わせて記載しておきますのでTELされる方は、ご注意を! それでは、長々とすみませんでした。
|
|
|
■6680 / inTopicNo.6) |
Re[5]: エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ jojo☆ 訓練兵(3回)-(2006/03/15(Wed) 01:22:44) [ID:gucXJBzG]
| 記事内容:[質問]
2006/03/15(Wed) 23:00:07 編集(管理者)
こんばんは、jojo☆です。遅くなりましたが、商品の交換をしてもらえましたのでご報告しておきます。 バンダイさんから、メールの返事が来ました。(2日後くらいでした)内容は、不良品を宅配便の着払いにて送って下さいとの事でした。その際に、メールでの問合せ番号と氏名、住所、TELに前回私がこちらに記載した商品詳細についての項目を記載した紙を入れて下さいとの事でした。 そして、本日無事正規品に交換された商品が届きました。 xxxg00w0さんが、言うように詳細をメモして商品と一緒に着払いで送ればいいようです。 ただ、きちんとTELなりメールなりで、連絡してからの方が何かとトラブルになりにくいと思いますので、忙しい方は、メールでのやりとりをオススメします。 200円程の商品の為に手間がかかり面倒くさいとも思いましたが、いざ正規品が届いてみるとやはり今回のグフは出来が良く(塗りはアマイですが…)、交換して良かったと思いました。 結局、交換の際には、バンダイへメールで問合せを行いバンダイからの指示に従って交換してもらうことになりますので、困ったときは、バンダイHPから問合せをしましょう。 Formulaさん記載欄を参照すると良いですよ。 それでは、お答え下さった方ありがとうございました。
|
|
|
■6681 / inTopicNo.7) |
Re[6]: エラー品の交換方法について
|
□投稿者/ @よし 一般兵(66回)-(2006/03/15(Wed) 23:32:12) [ID:G7hzZ6Hb]
| 記事内容:[情報]
2006/03/15(Wed) 23:33:38 編集(投稿者)
jojo☆さん、エラー品の交換ご苦労様でした。 また、その経過から結果まで記載して頂きとても感謝しています。 この情報により今まで諦めていた人や知らなかった人に役立てて 頂けると嬉しいですね。 この情報を元にQ&Aの方にも掲載して行こうと思っています。 「分かっていた人」や「気にしない方」には有益ではない事かと思いますが 「どうしようと思っていた人」、「諦め掛けていた人」等には有益な情報では ないかと思います。
時間が掛かる内容でしたが、最後の結果まで記載していただいた事に感謝 致します。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。
|
解決済み! |
|
トピック内ページ移動 / <<
0
>>解決済み! / 返信不可
- Child Tree -
|